忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

3月になりました。イベント開始となります。毎度のことながら強制でもなんでもありませんので、気が向いたら参加していただけると!嬉しいです!

アンケート(?)は一応、イベントと同じく4月末まで受け付けようかなぁと。こちらも強制ではありません。回答が0だったら賞云々の話はそーっと取り下げようかな、と思ってます。常駐キャラレスですから、今無理矢理やらなくてもね。年間行事設定なのでまたいつか同じアンケートをする可能性はあります。

いつも顔出しありがとうございます。「おくりもの」に新しいスレたってますので、各自ご確認お願いします。

それでは、また。
PR

お絵かき

こんにちは。

また1ヶ月も留守にしてしまいましたが…顔出ししてくださっている方、ありがとうございます!今年のバレンタインはイベントしませんでしたが、何か思いついたらまた何かやりたいなーと思います。思いつけばですが(笑)。「おくりもの」にも新しい書き込みが数件ありますので、ご確認をお願いいたします。

新しいイベントを公開しました!4月16日設定のイベントになります。スレ立てはは3月からになります。スポーツテストと同様、フォームから提出して頂く内容もありますが、スルーしても特に問題ありませんので、お好みでどうぞ!

春っぽいイベントページを公開した記念?に、一足早いですがサイトトップの画像を桜に変えてみました!バナーは冬のままですが…まぁ、それはそのうちに(笑)。それと、「こんげつのことば」は現在3月分を募集しています!もう2月ですが、今の言葉はもう暫く続けようかなと、横着こいてますねハハハ。

それでは、また。

大寒

こんにちは。

今日は大寒だそうですね。おーさむ。とかレベルの低いダジャレを言ってます。正しくはだいかん。しってますよ、知ってますとも(笑)。それはさておき、昨日もとても寒かったですし、あったかくしてお過ごしください。

ぐるちゃのスタンプのリンク切れと、年間行事アーカイブのリンク貼り間違いがありましたので、先程修正しました。ミスは誰にでもありますよね、人間だもの、太郎。4月の第3金曜日にこっそり絵画コンクールの行事を入れてます。アーカイブのリンクが貼ってあります、まだページを公開していないのでエラー表示になりますが仕様です。もう作成は終わっていますが、2月半ばくらいになったら公開しようかなと考えています。次のイベントも、通常掲示板で活動するタイプのイベントです。あとは、みなさんのパーソナルな情報を少しだけ収集させて頂こうかと…クラス分けテストの点数とか、スポーツテストの結果のような感じです。好きなんです、こういうの(笑)。

それでは、また。

ログインボーナス的な

こんにちは。

サイトのバナーと日記のデザインを変えてみました。日記は以前のものに戻しただけなのですが、やっぱり上部に日付が並ぶレイアウトが好きなのです。何日に書いたか一目でわかりますからね。特に太郎のように不定期に書き込むタイプの人間にはぴったりだと思うのです(笑)。

ゲームとかで、よくログインボーナスってあるじゃないですか。ソシャゲはもちろん、据え置きゲームでもありますね。キャラレスでもログインボーナスがあれば面白いなと思うのですが、肝心のボーナス内容が思い浮かばないのです。ファンタジーな世界観だったらアイテムとか召喚獣とかプレゼントできそうですが、こんなのほほんとした学園キャラレスで一体何をすれば…ううーむ。卒業生の秘伝のノートとか?微妙ですね。

それでは、また。

ハロウィンの仮装とか

こんにちは。

ちょこちょこと更新作業を進めておりました。まずはリンクの整理。移転されたサイトさまの貼り換えをしました。閉鎖されたサイトさまもありましたが、ページが存在している限りはリンクも繋げておきます。今皆さんが利用しているアイコンで、すでに配布を終了されているサイトさまもありますが、継続利用をお許し頂けてありがたい限りです。

2019年2月…おおよそ2年前に行ったイベントを、年間行事に変更しました!バレンタイン調理実習です。毎年2月の第2水曜日~金曜日に各学年実施します。「バレンタインのプレゼントにできそうなお菓子を調理実習で作ってしまおう」という学園側の企画で、調理自習で作ったお菓子を「おくりもの」で渡そう!的なやつです。通常活動で使うも良し、きょうのことばでバラまくのも楽しいですね。学園内のDATA「年間行事・誕生日」ページに、イベントアーカイブのリンクも繋げているので、2019年3月以降ご参加の方は「こんなことやってたんだなー」くらいにサラっとご確認いただければと思います。なお、祝日の場合は繰り下げ、それによって14日を過ぎてしまうなら2学年同日に実施、というちょっと変則的なスケジュールとなっています。今年は木曜日が祝日なので、金曜日に2学年実施します。学園トップのカレンダーにも書き加えてありますので、活動やノートのネタにしてくださいませ!

会話ログ「きょうのことば」も更新しました!これですべてのログ作成が追いつきました…やったね!作成していて思ったのは、ハロウィンとかクリスマスとか、そういうイベントもやっていきたいなぁということ。ハロウィンで仮装して歩き回ったり、クリスマス会でプレゼント交換したり、そういうのも楽しそうですよね。何年後になるかわかりませんが(笑)太郎の脳内やりたいイベントリストに加えておきます。

それでは、また。

リンク