忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0409

こんにちは。

日記の更新頻度を上げてリハビリしますとか言って全然出来てませんね。決して高い目標を掲げているわけではないのに、いつも期待を下回る太郎です。世の中大変な状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。太郎は緊急事態宣言が発令された地域に在住していますが、職業柄いつも通りの出勤…寧ろ、子供を幼稚園に預けられないママさんに代わり出勤したりして、家にいない時間が確実に増えております。手洗いし過ぎて手荒れが酷いですが、ウイルスに負けないように…がんばろう、日本!

3月29日は後藤ゆりあちゃんの、4月2日は嶋糀くんのお誕生日でした。おめでとうございます!

ご連絡が遅くなりましたが、こんげつのことばを更新しております。4月は西野輝くんの言葉。花の窓…知らなかったのでぐぐってみました。桜の花で覆われた窓…とのことですが、窓からのぞく景色に桜の花がひらひら、というイメージなんでしょうか。春めいた素敵な言葉ですね。サザエさん方式の常駐キャラレスなので、入学式設定のイベントはどうやっても出来ないのですが、やりたくなってしまいます。会場(体育館?)の場所がわからなくて道に迷って素敵な殿方と出会う…なんてベタな展開に憧れます。

イベント、ZOOKEEPERのスレ立てが終了しました!あれ、いつの間に?という感じなのですが(笑)。ご参加いただいた鈴樹ちゃんと翼くんの園芸部コンビはありがとうございます!いつまでに会話を終了させる!という期限はなく、いつも通り6ヶ月での凍結となりますのでよろしくお願い致します。

前イベントのログ化も終わらせなければ…あとメルフォも…やる事は明確なので、ゆるゆると頑張っていきます。次のイベントも考えたいですね。

それでは、また。
PR

いきてます

こんにちは。

せめて…せめて顔出しだけでも…!諸々の更新やお誕生日のお祝いは、しばしお待ちくださいませ…!

317

こんにちは。

日記のタイトルを考える事を放棄しています。素敵なキャッチフレーズでも思い浮かべば良いのですけどねぇ、中々難しいですよねぇ(笑)。

4月分のこんげつのことばを頂きました、ありがとうございます!現在は5月分を募集しております!5月といえばゴールデンウィークですね。でも太郎は母の日の方が印象が強いです。あとは中間試験もありますね。遊んでばっかりじゃいられませんね。

3月に入ってから、会話ログを一度更新したのですが、リンク先に飛べない所がちらほらあります。これはURLを間違えたのではなく、まだそのページを作っていないのでエラーがでています。作成が間に合ってないのにとりあえずリストだけ作りました状態ですね。ログに関してはカメさんペースでちまちま作成していこうと思います。カメさんに謝れ!あと、皆さん個人のプロフィールページに、会話ログのリンクを繋げているのですが、それはもうやめようと思っています。会話ログページに個人別のリストがあるので、今後はそちらを参照して頂ければと思います。今繋いであるリンクも順次切っていきますので、ご了承ください。

私立雛ノ森学園、忍者ツールズ様から色々なものをお借りしているのですが、サービス提供が終了してしまうものがいくつかありまして、差し替え作業を近々行います。ホームページは継続のようなので、サイトの移転は発生しません。アクセスカウンターが終了という事で、こちらは差し替え済みです。あとは、メールフォームですね。サイトトップのメールフォーム、願書提出フォーム、学園内のこんげつのことば提出フォームは、フォームメーラー様を利用しているのですが、合格発表ページのプロフィール提出フォームは、忍者ツールズ様を利用しているので、これは近々…といいつつ、日程的にまだ余裕があるやと思ってギリギリになりそうですが(笑)。

イベントのご参加、お待ちしておりますね!それでは、また。

311

こんにちは。

明日は久しぶりの1日オフです。やったーやったー!お休みの日が嬉しいのは、お仕事をしている人の特権ですよね。

今日は白鳥こころちゃんのお誕生日です、おめでとうございます!

今日もお祝いメッセージ行きましょう。2月25日は五月女花丸くんのお誕生日でした、おめでとうございます!割と自堕落な(失礼!)生活をしている花丸くん。太郎からすると、めちゃくちゃ共感できる…!この一言であります。動きたくない所とか、運動神経が悪い所とか、ゲーム好きな所ですとか…あ、あれ?花丸くんって実は太郎なんじゃないの?と思ってしまいます(笑)。それにしても、凄く器用そうなのに、箸を使うのが苦手だなんて可愛いですよね。省エネ仲間(?)の龍海くんとは違った可愛さがあって、大豆をつまむ作業で苦戦する姿を見たら、悶えてしまいそうです(笑)。いやどんな状況だよって感じですが(笑)。良い1年をお過ごしください。

参加辞退制度を導入しました!結構前ですが!なぜこの制度を追加したのか、なぜ今までこの制度が無かったのか。その辺りは、サイトトップからリンクを繋げてあります説明ページの下の方に書きましたので、気になる方はスクロールしてみて頂ければと思います。長々と書いていますが、何が言いたいのか一言にすると、「この制度は決してネガティブな気持ちで導入したものではない」ということです。なので皆さんも、「ふーん、そうなんだー」くらいに思って下さいね。それにしても、ページ上部の「いつも私立雛ノ森学園をご利用頂きありがとうございます。」と、「今後とも私立雛ノ森学園をどうぞよろしくお願い致します。」の部分が、非常に太郎らしくないですね(笑)。太郎といえば「こんにちは」と「それでは、また」がデフォですよね。しかも最後の文章の「みなさまのキャラレスライフが実りあるものになりますよう、お祈り申し上げます」なんて…就活時期にもらったお祈りメールのようです(笑)。ツッコミどころ満載です。あああ、もっと他にお話することがあるのに、尺を使い過ぎてしまいました。他のお話はまた次回とさせて頂きますね。

最後に。イベントのご参加ありがとうございます!グラウンドのカメレオンの捕獲、お手伝い待ってます!
それでは、また。

さぶろく

こんにちは。

前回からあまり日を開けずに書くことが出来ましたぞ…!よかった、よかった!毎日日記を書いている管理人様が多い中、何をのん気なことを言っておるのだ、という感じですが、そこはもう、太郎はこういう人なんだと諦めて頂ければと思います(笑)。

まずはお誕生日のお祝いからいきましょう。2月23日お誕生日の西城真冬くん!おめでとうございました!やはり、冬といえば2月ですからね、相応しいお名前ですねと、どうしても思ってしまいます。そんな真冬くん、ぱっと見はクールイケメンなんだけれど、内面はきっと、可愛い系男児なのでしょう。大好物です(笑)。太郎のエモい写真も撮ってもらいたいです。そしてバズってほしいですね(笑)。おおっと、話がそれました。同じ部の依子ちゃんは感性で可愛い写真を撮りそうなのですが、真冬くんは本当に、光の入り方とかも計算して綺麗な写真を撮りそうです。見えている世界そのものが綺麗なのかもしれません。うーん、素敵。良い1年をお過ごしください。次回は花丸くんのお祝いをしますね。

イベント、ZOOKEEPER始まりました。学園内を見慣れない動物たちが跋扈するという、驚きの事態!実際に高校時代にこれを体験したら楽しかっただろうな、と思いながら考えたイベントです。専用掲示板ではなく、学園中央or学園東西で書き込んでくださいませ。ハムスターなんかは、すばしっこいし、リクガメなんて重たいので、1人で捕まえるのは難しいかも知れません。1人で何匹も保護する猛者もいるとは思いますが、連携プレイも重要になると思います。ちょっとありえない騒動を楽しんで頂ければと思います。

最終書き込みから6ヶ月経過したスレッドの凍結処理を行いました。SS以外は会話終了判断が難しいのですが、1人でも終わってる…かな?という感じの書き込みがあれば、凍結にはなりません。凍結していないスレッドへのレスは可能です。すっかり忘れていましたが、おくりものには凍結は適用されませんので、こちらはいつでもレスできます。書き込み方解説に追加していますので、お時間のある時にでもちょろっと見てやってください。

長くなってしまいました。まだお知らせすることはいくつかありますが、次回にしますね。
それでは、また。

リンク