忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます

こんにちは。

信じられないくらい日が空いてしまいました…おおう。サイトトップもまだ春仕様ですし、こんげつのことばも滞っていて申し訳ありません。ちょっとずつ、季節に追いついていかねばです。

私が不在の間にも、顔出しや活動をして下さった方、アクセスして下さった方、ありがとうございます。誰も見ていなければ、このまま私も学園も、消えていたかもしれません。

またまたスーパースローになりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
それでは、また。
PR

考え直す

こんにちは。

めまぐるしい状況の変化を感じずにはいられない、そんな日々が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。もしもこのサイトをひょこっと開いたら、生きてますよー!ときょうのことばにでも書き込んで頂けたら嬉しいです、てへ。

4月20日は雪野梢ちゃんのお誕生日でした、おめでとうございます!

前回、前々回とちょいちょい生徒会役員の募集をしよう!なんてお話していましたが、本当に需要があるのか…?なんて今更思い始め、保留にしよう!なんて今更考えています。別にお仕事ではないので、需要がなくても失敗しても損害はないですし、やりゃあええやん!とも思うのですが…。多分今、やる気がないのだと思います。太郎のやる気スイッチはスリープモードのようです。元々むらっ気が凄いので…(休校前なんて半年くらい平気で日記も書かなかったこともあったり…)。やりたい!と思ったらホイッと募集を始めてみるかもしれません。その時は、太郎さんやりやがったよー、くらいに思って頂ければと(笑)。

こんなちゃらんぽらんな奴の管理する雛ノ森学園ですが、顔出しして下さっている方、アクセスして下さっている方、本当にありがとうございます。誰かが見てくれている間は、ゆるゆるっと続けて参りますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは、また。

逆転執事メイドとか

こんにちは。

4月15日は進藤英吉くんのお誕生日でした、おめでとうございます!

執事喫茶、メイド喫茶って、あるじゃないですか。太郎は行ったことないのですが、面白そうですよね。雛っ子の皆にやってもらいたいなぁ…きっと可愛いんだろうなぁ…と、妄想しています。もしやるならば、せっかくだから逆転させたいのです。せっかくだから、の意味がわかりませんけど(笑)、女の子が執事で男の子がメイドをやるのです!アルバイトネタは去年やったばかりなので、しばらくは封印しますが、これもいつかやりたいイベントリストに仲間入りですね。前回に引き続き、完全に桜蘭高校ホ●ト部の影響を受けています(笑)。

気持ちはあるんですけれどもね、なかなか行動に移さないのが太郎です。とりあえず、直近でやりたいと思っているのが、生徒会役員の募集。あとは、学園長の子供なんてどうでしょう。設定は特別ですが、ルールは他の参加者さんと同じにします。顔出し日数もおまかせで良いですが、いわゆる版権キャラみたいな扱いなので、自主参加辞退制度を使用したら、別のPL様を募集するようなかたちで。どうかな、イマイチかな。ちょっと募集ページを作ってみよう。それから、次回イベントは移動教室の机で文通にほぼ決まりです。開始はまだまだ先になりますが、とりあえずおしゃれな私立高校の教室っぽい写真を探し回ってます。

それでは、また。

公式キャラとか

こんにちは。

実は昨日から、ファイナルファン●ジー7をプレイしています。発売される日を、長年待ち続けていました。あの世界観を現代技術をもってして感じられる…なんという幸せでしょう。はぁ、好き。

今日は神崎郁斗くんのお誕生日です、おめでとうございます!

生徒会役員のキャラとか、募集してみよう…かな…?なんてちょっと思ってみました。基本情報は全て太郎が決めて、どなたかに演じて頂く…という、いわゆる雛ノ森学園公式キャラ的な子がいても良いんじゃなかろうかと。2年くらい前に、OPCという形式で参加者さんを募集していましたが(そして思い切りすべりましたが)、それと似た感じかなぁ。管理人がキャラメイクして参加者さんに演じてもらう、という形式自体はそんなに珍しいものでもないですよね。最近はあまり見かけませんが、10年くらい前は割といろいろなサイトでやってたと思います。今見掛けないという事は、需要はないのかもしれませんが。常駐キャラレスを続けていると、どうしても惰性で日々を過ごしてしまうので、時には何か新しいことを試したくなってしまうのです。会長はもういるので、副会長、書記、会計、庶務…くらいでしょうか。調べると広報というのもあるようですが、雛ノ森学園の広報は新聞部になるかな。NPCの雛ノ森兄妹、鵲姉弟も誰かに演じて貰おうかしらと思った時期もありましたが…人の心は変わるものですよね、うんうん。4人かぁ…今の参加者さん達とキャラ被らないようにしたいですね。超神経質で潔癖な子、可愛いもの大好きな甘えん坊、とにかく地味なモブ気質な子、真面目で融通の利かない子…とか…?最近、桜蘭高校ホ●ト部を観たので所々影響を受けてます(笑)。まぁ、募集するかしないかもまだあやふやなので、あんまり期待しないで待ってて下さい。

それでは、また。

0410

こんにちは。

年間行事と誕生日を一覧にしたページを作成しました。お誕生日表って、大体どのキャラレスサイト様でもあると思うのですが、雛ノ森学園はずっと作ってなかったんですよね。今更感が凄いですね。ページのテンプレートはFOOL LOVERS様を利用しています。可愛い!可愛い!可愛い!大事なことなので3回書きました(笑)。

最終レスから6ヶ月経過したスレッドの凍結処理を行いました。今までも6ヶ月ぴったりで凍結させていることがほとんどなくて、7ヶ月も8ヶ月も明けてから慌てて凍結レスを付けているのが本当に情けないです。この辺りの管理は日記の更新よりも大切だと思うので、しっかりやっていきたいです。

会話ログの更新、プロフィール提出フォームの変更も完了しました!いやぁ、今日はお休みだったので、はかどりましたね!会話ログについてはリンク切れだったところもきちんとつながったと思います。多分…!

次のイベントについてちょっと考えてます。移動教室先の机で文通する、なんてどうだろう。太郎が中学生の時に、実際にやっていたことです。やや荒れた学校だったので(笑)机の落書きなんて沢山ありましたが、一応雛ノ森学園は進学校ですし、高校生にもなってそんな事しないかな?でも楽しそう。スレッドタイトルは「生物室の机」とか「音楽室の机」とかにして、名前は匿名にして、一行ずつのやりとりをする。くだらないやりとりの末、会う約束をしても良いし、机上の文通だけで終わらせるのも良し。名前を明かさずにちょっとずつお互いのパーソナルな部分を聞き出して誰なのか推理するのも良し。面白そう。やるとしたら5月か6月か…もしかしたらもっと先かもしれません。その前に、参加者さん募集強化月間とかやりたいですね。募集は通年行っているので、強化といっても、ただ声高に叫ぶだけで特に何もしないと思うのですが(笑)。

それでは、また。

リンク